記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

連載001~自主アニメについて~

今日から次回作である自主制作アニメーションの制作レポートを、このブログに記録していこうと思います。なぜ、記録するのか!?それは・・・、そうでもしないと実際にやらないからです。今日がその第一回目の記事ですが、いつの間にか連載がなくなっていた・・・・・、そんなオチがつかないようにがんばりたいと思います。今日はネタ帳に次回作の「話の流れ」を書いてみました。自分の場合は上の画像のように箇条書きにして書いて...

続きを読む

奈良美智展

今日、「奈良美智展 セラミック・ワークス」に行ってきました。どんな展示だったか、ここから見てね。個人的に、これとか、これが好きです。奈良さんの立体作品をみると、立体アニメーションになって動いているところを想像してしまいます。このイラストの世界を立体アニメーションでやったら、単純なアニメでもおもしろそう。見たいなあ~。...

続きを読む

Photoshop CS5

今日、Adobe Photoshop CS5をインストールしてみました!そこで、新機能のひとつ「コンテンツに応じたぬりつぶし」がどんなものか試してみました。まず、ひとつ画像を用意します。写真素材よりハワイのビーチの様子をチョイス!パスをつかって上記の赤線のように、ビーチに横たわる人々をひとつずつ囲んでいきます。ひとつ囲んでは、囲んだパスを選択範囲として読み込み、[塗りつぶし・コンテンツに応じる]の処理をかけます。最終...

続きを読む

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。