記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約更新。

今、住んでいるアパートの契約更新の時期が来ました。
家賃について気になる事があったので
おとなりさんに「ここの家賃いくらですか?」と聞いてみたら
なんとうちが毎月払っている額より9千円も安かった・・・。

おいおい、年間10万8千円も差額があるのかよ!!
家賃に差があるのは仕方がないとしても月9千円は我慢なりません。
そこで大家さんに「契約更新を期におとなりさんと同じ家賃に
してください」と直訴。

アパートの前のおうちに住んでいる大家さんは
「不動産屋さんがいいといったらうちは構わないです。」と
言って頂いたのでさっそく不動産屋にいって事情を説明。
しかし、担当者が不在のため「後ほど電話します」と言われ帰宅。

その後、担当者から電話がきたんですが
「それは難しいですね。大家さんは家賃のことであなたに面と
 向かって言いづらいからうちがいいって言ったら・・と
 言ったんじゃないですか!?」と相手にしない感じ。
それでも大家さんと話しあってくださいとお願いし電話をきりました。

なんか不動産屋の態度はものすごく傲慢で嫌な感じでした・・。
ひさしぶりにほんと嫌な気持ちになりました!!

あ~~、どうなるんだろう、この問題。
無事解決するといいなあ~。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。