記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバと再会。




今日、病院の待合室で昔やらせて頂いたお仕事が掲載されている
本に遭遇しました。

このお仕事はベネッセさんのお仕事で粘土でカバをつくるというものでした。
親カバの顔の部分は見開きのページになっていて、ページをめくると
親カバが大きく口をあけるというちょっとした仕掛けがあります。

この本はだいぶくたびれていて親カバの仕掛けのところは少し破れていました。
どれだけの人がこの親カバの口の開閉をやったのかな!?と思うと、
その破れた感じがたまらなく愛おしく感じました。

今日一日、なんだかほっこりとした気持ちで過ごせそうです。


~告知~


アニメーションイベント「TOKYO ANIMA!」に参加します。
3月27日(土)、28日(日)は国立新美術館にGO!!
詳しくは公式サイトでチェックしてね。


コメント

かばさんかわいい!です!
粘土なんですね。
色んな動物が出てくる絵本なんでしょうか?
他のページも見てみたいですv-10

相吉モネさんへ

相吉モネさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
カバの特集用に制作したものなので
残念ながら他の動物はいません~。

相吉モネさんのブログ拝見しました。
粘土のぶたさんの物語、素敵ですね。
小物もよくできているなあ~と思いました。

自分も最近お仕事でぶたのお人形を
つくりました。なかなか難しかったです。

良かったらまた覗きに来てください!!

土田ひろゆき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。