記事一覧

スポンサーサイト


えいごであそぼ「BINGO」



NHK教育テレビ「えいごであそぼ」の中で放映されるアニメーションを
制作しました。

「BINGO」というワンちゃんがあちこち動き回る人形アニメーションです。
今回は演出からデザイン、人形美術制作、アニメーション、デジタル作業と
制作に関わる全行程をやらせて頂きました。時間はかかりましたが、
かわいらしい作品に仕上がったと思います。

一番近い放送日は5月5日(子どもの日)です。
上記の画像を観て、興味を持たれた方、是非ご覧になってください。
よろしくお願いします!!

NHK教育テレビ「えいごであそぼ」

『BINGO』放送日  5月5日(水)、19日(水)
          8月4日(水)
     
     放送時間 8:45~8:55、17:15~17:25


~アニメーション制作スタッフ~
演出・デザイン・人形制作・アニメーション・デジタルコンポジット/土田ひろゆき
美術制作/土田ひろゆき、谷田里美、トヨムラカオリ、手塚歩
協力/digital egg inc.

クライアント/NHKエデュケーショナル






コメント

おっ!

ちょっと油断してたら、土田くん、すごいじゃないですか!
正直嬉しいやら悔しいやら何とも複雑な気持ちですが、この画像1枚だけで「やるなぁ~」という感じですので放送を楽しみにしてます。ボクも頑張らなくちゃ!

イトウさまへ

イトウさまへ
イトウさん、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです!!
良かったらON AIRも見てくださいね。
1分30秒弱の短いアニメーションですが
楽しい感じに仕上がったと思います。

自分もイトウさんの活躍を見て刺激をもらって
います。これからもお互いがんばりましょう!


はじめまして!

今日、NHKのえいごであそぼで「BINGO」のアニメーションを拝見した一視聴者です。
朝、偶然見かけた犬のBINGOのしぐさのひとつひとつがあまりにも可愛く、心に深く残ってしまいました。

夕方の再放送のキャプションで、アニメーションを担当されたのが土田さまだと知り、この感動をご本人に直接お伝えできればと、ブログにコメントさせていただきました。

19日の放送は録画して、永久保存版にしようと今から楽しみにしています。

とても可愛くって、心に残る素敵なアニメーションをありがとうございます!
素晴らしい才能をお持ちの土田さまの作品を、これからもいろんなところで見られることを、一視聴者として心から楽しみにしております。

結人さまへ

結人さまへ
結人さん、こんばんは。
はじめまして、土田ひろゆきです。

BINGOを見てくださったんですね、
どうもありがとうございます。
結人さんのコメント、本当に心から嬉しかったです。
自分が視聴者の皆様に感じて欲しかったことを
全部コメントの中に書いてあったので
涙がちょちょぎれました(泣)

「あっ、またあの人がつくってる!」と結人さんに
思ってもらえるように、これからも作品を作り続けていきます。
またどこかで土田の作品を見つけたら是非感想を聞かせてください。
本当にコメントをありがとうございました。

~多謝~

土田ひろゆき

感動感動感動!

こんばんは。
ご無沙汰してます。

こどもの日にテレビを見ていて娘とBINGOを熱唱していたら。「土田ひろゆき」の名前が出てビックリ!

ステキな作品で感動しました。

心から応援してます。
ガンガン頑張ってください!

ではではまた。

タケちゃんへ

タケちゃん、こんにちは。
本当にご無沙汰です、そしてコメントをどうもありがとう。

そうですか、子どもの日のオン・エアーを見てくれましたか!!
いや~~、本当に嬉しいです、励みになります!

お仕事として子どもたちが見るものをこれからもつくっていきたいと
思っているよ。そんなわけでまた何かつくったら見てくださいな。
うちもこの8月末に家族が増えるので、先輩パパとして今度いろいろ
話を聞かせてください。

ほんとにありがとう、ではまたね。

土田ひろゆき

はじめまして!
5月5日の放送を観て、2歳の息子が
大喜び!

そのあとずっと「ビンゴビンゴ」言っていたのですが
5月の放送は見逃してしまいました…

8月まで放送されないのですね(泣)。
いまからカレンダーに書き込んでおきます。

かんなさんへ

かんなさん、はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます。

そうですか、2歳の息子さんが喜んでくれましたか、
ちいさい子の反応はとても励みになります、嬉しいです。

残念ながら8月まで放送の予定がないんですよ。
かんなさんのように放送日についてコメントを頂くと
もう少しON AIRの回数が増えないかな~と思ってしまいます。
しばらく、時間は空きますが良かったら8月にチェックして
みてくださいね。

~多謝~

土田ひろゆき

大笑い♪(v^_^)v

我が家の一歳二ヶ月の娘は大人が本気であやすと笑いますが、テレビを見てもニヤリくらいしか笑いませんでした。

ところが、BINGOの映像を何気なく見ていたら水を飲むシーンで声を出して大笑い!
突然の事でビックリ!

早速夕方の再放送を録画して何度も見ましたが、必ず大笑い。しっぽを振る仕草やピョンピョン跳ねる動きが凄く好きみたいです。


目をキラキラさせて笑う娘が益々可愛く見えて写真を撮りまくっています。
本当に素敵な映像ありがとうございます。

もっともっと子供達大人達を笑顔にさせてください。

期待しています。

はるかの母さまへ

はるかの母さま、はじめまして。土田ひろゆきです。

「BINGO」が1歳2ヶ月の娘さんの笑いのツボを刺激したのはとても嬉しい報告でした。
自分のつくった映像が子どもたちの笑顔のキッカケになる・・、とても幸せな瞬間です。
これからもそういったキッカケとなる作品を生み出せるようにがんばります。

本当に本当にコメントありがとうございました。
~多謝~

土田ひろゆき

かわいすぎるー!

はじめまして。
1歳3ヶ月の息子がテレビに夢中になり、
最近になってEテレをよく見るようになりました。
そして親の私が『かわいいー!』と思って見入ってしまうと、
大体土田ひろゆきさんの作品だと気付きました。

中でもBINGOがもうかわいくてかわいくて…
子犬独特のかわいい仕草が満載で顔がほころびます。
録画して何度も見ているので息子もお気に入りになったようです。

一言お礼を申し上げたくてコメントさせていただきました。
本当に素敵な作品をありがとうございます!
これからもたくさんの土田さんの作品たちに出会えることを願っています。

ひなたママさまへ

ひなたママさん、こんにちは。はじめまして。
コメントの書き込みありがとうございます。
BINGOはワンちゃんのかわいい仕草をたくさん表現することを
密かな目標にしていたので、喜んでもらえてとても嬉しいです。
うちにも11ヶ月の息子がいるのでBINGOを時々見せてますよ。

10月にBINGOの番組を良かったらチェックしてくださいね。
これ以上の情報はまだ内緒です!!
ではでは~~、これからもよろしくお願いします。

土田ひろゆき

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こみかんさんへ

こみかんさん、はじめまして!!
「BINGO」を見て、ブログにコメントをありがとうございました。
あの作品は2年前に制作した作品で今年になってから「KIKOバージョン」で
再度ON AIRとなっております。

また使われる、ということを知らなかったので
遅めの朝食を家族でとっていたら流れたのでビックリしました。

これからもみなさんに喜んで頂けるような作品をつくりたいです。
がんばりま~~~す、また名前を見かけたら覗きにきてくださいね。

土田ひろゆき

BINGO大好き

はじめまして🎵
11ケ月の娘と毎日dvdを見ています。
ビンゴが可愛らしすぎて大のお気に入りです‼︎歌も私が毎日歌っています。
ビンゴちゃんはビーグルちゃんなのでしょうか⁈笑
主人もお気に入りで、ビンゴちゃんのぬいぐるみが欲しくてネットで探してくれたんですがみつかりませんでした。
是非作って頂きたいです‼︎
ビンゴちゃんが夕日を見てるところやカエルと遊ぶ姿が愛おしすぎます🎵

Re: BINGO大好き

高橋にゃんこさまへ

高橋にゃんこさん、コメントありがとうございます。
ごめんなさい、高橋にゃんこさんからコメントがあったことに
気づいていなくて長い間返信できていませんでした。

ビンゴはビーグルのような犬という感じでイメージしてデザインしています。
そひて、ぬいぐるみは残念ながらありません、でもそう言ってもらえると、
とても嬉しいです。

ビンゴはとても思い出深い作品なのでうちの社名にもなっています。
高橋にゃんこさん、コメントありがとうございました。
繰り返しとなりますが、本当にコメントの返信が遅れてごめんなさい。


土田ひろゆき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

