記事一覧

スポンサーサイト


Photoshop CS5

今日、Adobe Photoshop CS5をインストールしてみました!

そこで、新機能のひとつ「コンテンツに応じたぬりつぶし」が
どんなものか試してみました。


まず、ひとつ画像を用意します。
写真素材よりハワイのビーチの様子をチョイス!



パスをつかって上記の赤線のように、ビーチに横たわる人々を
ひとつずつ囲んでいきます。

ひとつ囲んでは、囲んだパスを選択範囲として読み込み、
[塗りつぶし・コンテンツに応じる]の処理をかけます。




最終結果がこれ。
ビーチから人々が消え去りました。

ただ、海と砂浜の境におかしな箇所が2つあります。
ここはスタンプツールなどで修正するもう少しなじむと思います。

正直、この新機能が万能だとは思いませんが
使い方によっては強力な武器になること、間違いないと思います。

この機能を使えば、卒業アルバムから自分の姿だけが
すべて消されていた・・。そんなミステリー映画の
ようなことが実際にできるかもしれません。


コメント

やっぱオレも買おうかな~

オレは最近人を消すんじゃなくて
集合写真撮影に遅刻してきた人を、ほぼ同ポジで後から撮って、自然な感じに合成して加える、と言う技をよく使っています。
CS3の手作業合成でも十分に自然なので気づかれずに終わりますが・・・。
MacBookプロ用にCS5買おうかな~・・・

モリリオンさんへ

モリリオンさん、こんにちは。
モリリオンさんの手作業があれば、
必要ないかもしれませんよ。
ただ、CS5は魅力的な機能がたくさんあるので
アカデミック版を購入できるモリリオンさんは
買って損はないかもしれません。
関連してAfter effectsのクロマキー合成は凄いことになっているそうです。

映画「アウトレイジ」観ますた。

つっちーさんは「アウトレイジ」、観に行く予定ではないんですか?
気が滅入るほど期待して観にいきましたが、割とふつーなストーリーです。

気になる出演者たちが、それぞれ活躍するので、幕の内弁当的に楽しい映画です。
と云うより、出演者達が楽しそうです。

よっちゃんへ

よっちゃん、「アウトレイジ」みたんですね。
自分は鉄骨男2をみました。

アウトレイジはよっちゃんの好きな町山さんや水道橋博士が
絶賛していたので期待していたのですが、人によって
反応がわかれるのでどうしようか、迷っています。

アイアンマン2、ブルーレイがでたら、よっちゃんちで観たい作品でした。
周囲の反応がイマイチでしたが、個人的には全然OKな作品でした。

最近衝撃を受けたBDソフトは、「くもりときどき、ミートボール」で、カラフルで狂った感覚が気にいりました、何度か大爆笑もしました、次はこの作品を密かに予定してます。「FIGHT THE POWER !]

よっちゃんへ

よっちゃん、コメントありがとうございます。
今度、「くもりときどき、ミートボール」を見せてください。
ちなみに、「FIGHT THE POWER !」って何ですか!?
検索かけたけどわかりませんでした!!

FIGHT THE POWERとは、「くもりときどきミートボール」に出てくる脱力ギャグの一つで、猫とアヒルが歌っている歌です。

よっちゃんへ

よっちゃん、FIGHT THE POWERって劇中の歌だったんですね。
それは検索にひっかからないわけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

