記事一覧

スポンサーサイト


最近嬉しかったこと。



最近、嬉しいことがありました。

それは、以前やらせて頂いた、
えいごであそぼ・うたあそび『BINGO』のことです。
『BINGO』を担当してくださったプロデューサーさんから
メールを頂きまして、視聴者の方から『BINGO』を再放送を
してほしいと反響があったそうです。

ちいさなお子さんが『BINGO』に会えるのを楽しみにしていて、
なかなか会えないものだから残念がっていると書いてありました。

このメールを読んで、この仕事やっていて良かったなあ~と
涙ぐんでしまいました。

これからもそういってもらえるような作品をつくりたいなあ~。
是非、この日記を読んだ方で立体アニメのお仕事の話を持っている方
自分にそのお仕事をください(笑)

*重要なので強調してみました、えへへ。

そんなわけでこれからもがんばります!!

あっ、そうそう。
今後、えいごであそぼの中で『BINGO』が放送されるのは
下記の日程(予定)です。

8/4、9/8、9/22

興味を持った方、良かったらチェックしてみてください!!
よろしくお願いします。

コメント

そうか~
あれから見ないな~って思っていたので。
息子のたっくんもオンエア見ていたとき、大興奮で指差ししていたよ!
またワンワンに会えるの楽しみです^^

ぴいちくさんへ

ぴいちくさん、コメントありがとうございます。
たっくんが指をさしながら見てくれたことを想像すると癒されます。
もし良かったらまた見てみてください!!

追伸・ぴいちくさんの日記、たっくん&神取忍にびっくりしました。

土田さんへ

お久しぶりです。

『BINGO』の放映がまたあるんですね~!嬉しいです。娘たちにも早速報告します。

子供がいると教育テレビが、かなり気になる存在で最近我が家は『Eテレ』の<0655>が好きで早起きで見てます。 

今度土田さんの作品が<0655>に出ると良いなぁって思いながら見てますので これからも頑張って下さい。
毎日暑い日が続きますが体調崩さずに頑張って下さいね!たまにHP覗かせて頂きます~。

今日は東久留米の実家からで~す!

りょうこさまへ

りょうこさまへ

りょうこさん、こんばんは。おひさしぶりです!!
そして、返信遅くなってごめんなさい。
今日はさすがに東久留米のご実家ではないですよね。

「BINGO」の放映がまたあるんです。
喜んで頂けて嬉しいです。
『Eテレ』、いいですよね~。自分はまだほんの1回しかみてませんが
はじめてみたときは釘付けになりました!

りょうこさんも、蒸し蒸しした暑い連日に体調崩さないように
気をつけてくださいね。また気がむいたときに覗きにきてください!!

BINGOの再放送、私もめちゃくちゃうれしいです。
1歳半の我が息子も、よだれをたらさんばかりにTVに喰いついて喜んでいました。
今度は絶対録画します。

まとりさまへ

まとりさま、コメントありがとうございます!!
小さな子どもたちが喰いついて見てくれてると思うと本当に嬉しいです。

これからもがんばりま~~す。

ビンゴ

ただいまアメリカ在住でTV Japanというプログラムで英語であそぼの中で拝見しました。
2歳の息子が大好きなのですが、アクシデントでその録画画像を消してしまい、いまだに息子に「ビンゴ…」とせがまれます。
YoutubeなどでUpしていただけないでしょうか?お願いします!!

Chicaさんへ

Chicaさん、こんにちは。
アメリカからBINGOを見て頂いたんですね、ありがとうございます。
2歳のお子様のご期待に応えたいところですが、映像制作をお仕事に
している者として著作権に関わる事は安易にできないんです。
「BINGO」の著作権はNHKエディケーショナルにあるので
YoutubeにはUPできません~。ごめんなさい~~~。

解決策になるかわかりませんが、こちらのDVDに収録されているみたいです。
(自分も連絡を受けていないので本当に収録されているかわかりませんが)
http://amzn.to/gDge5E


土田ひろゆき

BINGOのぬいぐるみ

たまたま録画していた『えいごであそぼ』にBINGOがあって、10ヶ月の息子が食い入って観ているので何度も何度もリプレイして見せています。
グズったりしている時は、BINGOを見せると食い付くので助かってます(^_^;)
私も息子と一緒に何度も何度も観ているのですが、BINGOのぬいぐるみ、そして動き回る姿がとっても可愛くて私もBINGOの虜になってしまいました。
背中でコロコロしたりクルクル回ったり…
全てが可愛いです。
BINGOのぬいぐるみは売ってないのでしょうか??
BINGOのぬいぐるみがあったら息子も絶対喜ぶなぁと。。(私も欲しい笑)
ないですよね…(´・ω・`)

ちーさま。

ちーさま、コメントありがとうございます。
そして、BINGOのアニメーションを何度も見てくださり本当にありがとうございます。

背中でコロコロするところはかわいく見えてほしいなあ〜と思って制作したので
とても嬉しいです。

残念ながら、BINGOのぬいぐるみは売っていません。
ただ、BINGOのぬいぐるみが欲しいといってくださることはとても嬉しいので
いつかチャンスがあったら、実現したいとおもいます。

貴重なご意見ありがとうございました。
最後に返信が遅くなって本当にすみませんでした。
今後とも、BINGOのアニメーションをよろしくお願いいたします。

土田ひろゆき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

