記事一覧

スポンサーサイト


えいごであそぼ「GO TO SLEEP」



NHK Eテレ「えいごであそぼ」の今月(10月)のうた「GO TO SLEEP」の
アニメーションを制作しました。ちいさな男の子が登場する人形アニメーション
です。歌がとっても素敵なのでがんばってつくりました。お時間ありましたら
是非ご覧ください。

『GO TO SLEEP』
作詞:ブライアン・ペック 作曲:赤坂 東児

アニメーション制作
演出/キャラクターデザイン/アニメーション:土田ひろゆき
人形制作:阿彦岳、阿彦よし子
美術制作:谷田里美、トヨムラカオリ、土田ひろゆき
撮影/照明/デジタルコンポジット/編集:土田ひろゆき

NHK Eテレ「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」
10/3(月)~10/30(木)の間の月・火・水・木と放送。
時間は朝8:45~8:55、夕方(再放送)16:05~16:15です。

番組HP「えいごであそぼ」はこちら




以前、アニメーション制作をやらせて頂いた「BINGO」が収録されています。
こちらもよろしくお願い致します!!

えいごであそぼ Sing A Lot! 2010-2011 [DVD]えいごであそぼ Sing A Lot! 2010-2011 [DVD]
(2011/03/31)
教育

商品詳細を見る

コメント

子供といつも「えいごとあそぼ」をみているのですが、「GO TO SLEEP」がとても素敵で、土田ひろゆきさんのお名前を検索させていただきました。このキャラのDVDでもあったら購入したいくらいです。

まぁちママさんへ

まぁちママさん、はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます。
「GO TO SLEEP」がんばってつくった甲斐がありました!
残念ながら、男の子たちのDVDは存在しないのですが
「えいごであそぼ」の番組DVDに収録されることを願っている今日この頃です!!

勝手に、まぁちママさんのブログも拝見させて頂きました。
お子さん、とってもかわいいですね。
うちにも1歳になったばかりの男の子がいるんですよ。
それから、まぁちママさんはベリーダンサーさん、なんですね。
お写真、かっこいいと思いました。

土田ひろゆき

はじめまして。
「えいごであそぼ」を毎日楽しみにしているしがない母です。
「GO TO SLEEP」にやられました。
かわいすぎる~e-266
あの家ごとこの手に欲しいくらいです。
すばらしいです!
30日まで、毎日TVにかじりつきたいと思います。
ステキなお仕事ぶりに拍手です。

フクちゃんもかわいいですe-276

minaさんへ

minaさん、はじめまして、嬉しいコメントをありがとうございます。
あのお部屋はイギリスや北欧の国々の雰囲気を参考にしたんですよ。

それから、うちの実家のフクのことも知っているのですね、
こちらもありがとうございます。

またどこかで名前を見かけてもらえるようにがんばりま~す!

土田ひろゆき

はじめまして!

『GO TO SLEEP』素敵過ぎます!
曲ととても合っていて、ほんわか可愛らしく癒されます~(#^.^#)
子供の為というよりも、自分の為に録画して繰り返し見ています 笑
また素敵な作品期待しています♪

可愛い(*^^*)

今日初めて見たんですが可愛いー!!と思って親の私が見いってしまいました(⌒‐⌒)
1歳9ヶ月の息子も真剣に見てました(^-^ゞ

何度か土田さんのお名前は見た事があったので検索してみました♪
これからも素敵な作品楽しみにしてます!

惹きつけられました☆

今朝初めてみたのですが、男の子の感じとか、全体の雰囲気が余りにも可愛くて、最後まで真剣に見入ってしまいました(^з^)
あたたかくて素敵な作品だなぁと、午後の放送も楽しみにしてました?

他の作品も検索させて頂きましたが、
LEGOで作ったフレンチブルドックが可愛くてビックリです☆
ウチでもクリームのフレンチブルドックを飼っているのですが、そっくりです?
これからも土田さんの作品を楽しみにしています(^-^)/

さくあおママさんへ

さくあおママさん、こんばんは。はじめまして。
「GO TO SLEEP」を観てくださりありがとうございます。
「可愛い」とコメントを書いてくださり本当に嬉しいです。
そして、息子さんが真剣に観てくれたこともとっても嬉しいです。

わざわざ検索してコメントを書いてもらえると今後の活力につながります。
また喜んでもらえるような作品をつくりたいと思います、がんばりま~す。
ありがとうございました!!

土田ひろゆき

トトさんへ

トトさん、こんばんは。はじめまして。コメントをありがとうございます。
男の子のこととか、全体の雰囲気とかいろいろ書いてくださって本当に嬉しかったです。

LEGOのフレンチブルドッグは良くできていますよね。
あの造形は今回の「GO TO SLEEP」で男の子の人形をつくった阿彦岳さんが
つくりました。うちの実家にフレンチブルドッグがいるのでお願いしてつくってもらいました。
トトさんのうちもクリームなんですね、うちの実家の「福」といっしょです。

これからも喜んでもらえるような作品をつくりたいと思います。
名前を見かけたらまた覗きに来てください!!

土田ひろゆき

フィオナマミーさんへ

フィオナマミーさん、こんばんは。はじめまして。
「GO TO SLEEP」を観て、コメントをありがとうございます。

「癒される」「繰り返し見ている」と書かれると本当に嬉しいです。
がんばってつくった甲斐がありました。そして、今後の活力になります。

繰り返しとなりますが、ありがとうございました。
また、何か作品を届けられるようにがんばりま~~~す。

土田ひろゆき

はじめまして。go to sleep見ました。娘が大人しく見入ってます!ぜひiPhoneでみたいのですが動画配信などはされませんか?

さくらさんへ

さくらさん、はじめまして。
GO TO SLEEPを見てくださり、コメントをありがとうございます。
そして、娘さんも見てくれたんですね、そのことも嬉しかったです。

動画配信などの予定はたぶん今のところないと思います。
こういったことは「えいごであそぼ」の番組スタッフのみなさんが
考える事なので、自分はみなさんと同じように、そうなったらいいなあ~と
想像することしかできないんです。

お力になれずすみません~。

土田ひろゆき

本当に可愛いGO TO SLEEP

朝と夕方に観ていますが、
何回でもみたいです。
BINGOの時に 土田さん のお名前を知り、今回のGo To Sleepで
大好きになりました。
他の作品も観たいです。
暖かさの溢れる作品。
玩具として、キャラクターとして購入出来るなら買いたいです。

またまたかわいさにやられました!曲も映像も癒されわ~と思って見てたら、またまたつっちーで、びっくりでした。
この間は、娘2さいと息子9か月とおかあさんといっしょコンサート行ってきました。自分がこんなに親ばかになるとは思わなかったけど、電話をたくさんしてね。。。ポッテイト風船振りまくりでした。つっちーの息子さんは、パパの作ったキャラクターで育つなんて、素敵!

愛らしくて泣けちゃいました

はじめてコメントさせていただきます。

お歌と男の子の可愛らしさに、朝から涙してしまいました(^-^)

子供に対する愛しさが、更にこみ上げてくる感じで・・・。

『うわあ、素敵』とつぶやいて見ていたため、夕方の再放送では『ママの好きなお歌だよ!』と娘にテレビの前で叫ばれました(笑)

これからも素敵な作品、期待しています!

素晴らしい!

BINGOの映像ですっかりファンになっていたところに、Go to sleep でやられました。
眠いはずなのになかなか眠らないところ・・・
うとうとしかけてはっと目を覚ますところ・・・
間もなく2才になる息子と表情まで被って
朝に夕に、テレビ画面が滲んでおります。

土田さんのアニメーションは
登場する者のちょっとした動きや表情
そして背景にまで深い愛情が感じられて
見ていてとても幸せな気持ちになります。

今後の作品にも大いに期待しております。

emiwahahaさんへ

emiwahahaさん、こんばんは。はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます。
「BINGO」の時に知ってもらい、今回また「GO TO SLEEP」も
見てくださったのですね。

これからも、「好きだ」って言ってもらえるような作品をつくっていきたいと
思っています。いつの日かグッズ展開できると良いのですが、
そんなこともコメントを読まして頂いて考えはじめました~。

今後ともよろしくお願い致します。

土田ひろゆき

りえちゃんへ

りえちゃん、こんばんは。コメントをどうもありがとう!!
自分を知っている人が知らずに番組を見てコメントをもらえるのは嬉しいよ。
「GO TO SLEEP」はものすごく良い曲なので、その曲の良さにひっぱられて
自分もがんばることができたと思います。

それから、おかあさんといっしょファミリーコンサート、行ったんだね。
チケット、取るの大変なんだよね。関係者のみなさんから倍率などいろいろ
聞いているので、行けたのラッキーなんじゃないかな。

ポコポッテイトの円型バルーン、会場でみんなふっているよね。
うちの子は、まだよくわかっていないので、ポコには興味を示したり
示さなかったりで様々です(笑)

土田ひろゆき

なっとやっこさんへ

なっとやっこさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
「GO TO SLEEP」を見て涙を流してくださったのですね、すごく嬉しいです。

娘さんが「ママの好きなお歌だよ!」と教えてくれたやりとり、微笑ましくて
こっちも読んでいてニヤニヤしてしまいました。

これからも作品づくりがんばりま~~す。

土田ひろゆき

のび太さんへ

のび太さん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。
のび太さんは「BINGO」、「GO TO SLEEP」と両作品を見てくださったのですね。
嬉しいです。

自分には1歳の男の子がいるので、日常の光景をアニメーションに取り入れました。
だから、2歳の息子さんと重なる部分があるのかもしれませんね。

とっても嬉しいコメントで舞い上がってしまいそうですが、
これからも喜んで頂けるような作品ができたらと思っています。
がんばりますので、また名前を見かけたら覗きにきてください。

土田ひろゆき

僕と赤ライオンと車

土田さん!
お忙しいのに返信頂き、本当に感動です!有難うございます。
GO TO SLEEPが好き過ぎて、1歳の娘の髪型を同じに切ってみました。
土田さんの作品のキャラクター化、楽しみにしています。
僕と赤ライオンと車のセット。
欲しいですっ。
いつか、購入出来る時を夢みてます。

土田さんは、ものすごく有名になられてしまうと思いますが、今後も優しさ溢れる作品。
楽しみに楽しみにしています。



素敵すぎる☆彡

ちょうどgo to sleep が流れた時、子供(2歳2ヶ月が高熱にうなされてて、苦しんでいたんです。
いつものように英語であそぼうをかけたら、初めて流れる心地いい歌とともに、可愛すぎるアニメーション!!
息子も落ち着いて心地よく聞いていました。
それからビデオにとり、何度もきいています。
寝かしつけのときも歌っています。

息子もあの目をこする仕草をマネしています^^
CD・DVD化されることを祈っています。

ほんと救われました!ありがとうございます。

Re: 僕と赤ライオンと車

emiwahahaさん、再度コメントをありがとうございます。
娘さんの髪型を「GO TO SLEEP」の男の子と同じにしてしまったんですか。
きっとかわいくなったと思いますがちょこっと心配しております(笑)

「僕と赤ライオンと車」の小さな携帯ストラップみたいなものがあれば良いのですが!
そういったことが実現できるようにがんばります!!

またみなさんに喜んで頂ける作品をがんばってつくりたいと思います。
名前を見かけたらまたHPに覗きに来てくださいね!!ではでは~。

土田ひろゆき

Yumiさんへ

Yumiさん、こんにちは。嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
高熱の時はうなされている子どもの姿を見るのはつらいですよね。
そんな時に「GO TO SLEEP」が流れて、Yumiさんと2歳の息子さんに
少し落ち着いた時間が流れたのは、自分だけでなく、楽曲をつくった
ブライアンさん、赤坂さんも本当に嬉しい便りだと思います。

目をこする仕草をマネする息子さんはかわいいですね~。
きっと「GO TO SLEEP」のCD化は確実だと思いますが、
DVDは入ったり入らなかったりだと思うので、こっちも収録されると
いいなあ~と思っています。

こちらこそYumiさんのコメントで苦労が酬われました。
本当にどうもありがとうございました!!

土田ひろゆき

かじりつき

はじめまして。
1歳の次女がかじりつきで見ているのが
「go to sleep」です。
子供の歌とは思えないジャジーでメロウな歌に
親のワタシもクラクラしていたところに
あのアニメーション。
あそこだけ切り取って100回リピートしたいくらいです。
実は9歳の長女も見入って聞いています。
本当に素敵です。


と、一言申し上げたくて検索いたしました。

夏さんへ

夏さん、はじめまして、そして、こんばんは。
「GO TO SLEEP」を1歳の娘さんがかじりつきで見てくれているのですね。
とても嬉しいです。コメントをよく読んでみると9歳のお姉ちゃん、
そして、夏さん。夏さんのご家族に「GO TO SLEEP」が好意的にかなり
浸透していることがわかりました。本当に嬉しいです。

自分も「GO TO SLEEP」という曲は大好きです。大好きなのでがんばって
アニメーションをつくることができました。

曲の力は偉大です(笑)

どうもありがとうございました、また覗きに来てください。


土田ひろゆき

かわいいです

優しい歌にぴったりの、
かわいらしいアニメーションですね!

何度見てもステキです。
男の子の仕草もほんとうにかわいくて
見ているといつの間にか笑顔になってしまいます。

1歳のお子さんがいらっしゃると書いていらっしゃるのを見て
なるほど~!と納得でした。

我が家にも1歳半の男の子がいるのですが
毎日微動だにせず見入っています。

これからも、ステキな作品を楽しみにしています!


yamabusさんへ

yamabusさん、こんにちは。はじめまして!
コメントをどうもありがとうございます。

yamabusさんの3DCGのアニメーション見ましたよ!
あの赤ちゃんのキャラクターはかわいいですね。
お話も面白いし楽しく拝見しました。

うちの子どもは最初は絵本のカットでニヤニヤして
いたのですが最近はもう見飽きた~とばかりに
そっぽ向いてます。
yamabusさんの息子さんは何を感じてくれているのかな~、
なんて想像してしまいます。

これからも何か喜んで頂けるような作品をつくり続けたいです。
がんばりま~す!!yamabusさんもアニメーションをつくり続けてくださいね。

土田ひろゆき

大好きです!

先日『GO TO SLEEP』を見て、目がくぎずけになりました。
男の子の動きがなんともかわいくて、後半のぬいぐるみと自動車のやり取りには感動しました。
見ているたくさんのお母さんお父さんが思うのかもしれないけど、うちの息子にそっくりなんです(笑)
息子はまだ9ヶ月だけど、あんなふうにひとりでベッドで絵本読むのかなぁとか想像します。
曲が流れる時はこころがホッとする癒しの時間です。
これからも素敵なアニメーションを作って下さいね!

モモコさんへ

モモコさん、コメントをありがとうございます。
男の子はモモコさんの息子さんにそっくりなんですね。
うちの子も髪の毛を切る前まではそこそこ似ていたのですが
最近は似ていません(笑)

ベッドの上で絵本を読むシーンは、ちいさな子どもたちには
こんな風に絵本を読んでほしいなあ~という想いを表現してみました。

これからもみなさんに喜んでもらえるような作品をつくりたいです!
がんばりま~~す。モモコさん、また名前を見かけたら覗きに来てくださいね!

土田ひろゆき

こまねこのCMを見て!

以前もコメントさせていただいたものです。

いまCMで【こまねこ】ちゃん(←くん?)が出ていて、そう言えば土田さんの作品が何かに出てないかをチェックしようとHPを覗かせていただいたら(;o;)

えいごであそぼ! の 10月の歌だったんですね(汗) 最近幼稚園バスが8時過ぎになり 早く出てしまう為 8時以降Eテレを見てなかったので、すっかりチェックしてませんでした(>_<)

明日から必ず見ます!

最近 幼稚園の役員で講演会を開催するに当たって『大人のための読み聞かせ』をしてくださる方にお会いしました。

その方に読んでもらった絵本で 大人はみんな泣いてしまうほど 心の中を暖かくしてもらえます。
絵本とか アニメーションとか、多くを語らなくても 相手に伝わるコトや考えさせられることが、本当に凄いと思いました。

これからも楽しみにしてます!

りょうこさんへ

りょうこさん、こんばんは。お久しぶりです!
こまちゃんのCMは「カコナール」ですね。自分も先日TVで見かけました。

それから、えいごであそぼの10月の歌「GO TO SLEEP」をやらせて頂きました。
もしよかったらチェックしてみてください。

絵本の読み聞かせのお話、ありがとうございます。
自分も絵本の読み聞かせの方のように見る人の心を揺さぶる作品を
つくりたいと日々思っています。
これからつくる作品がそういう作品になるようにがんばりま~す。

土田ひろゆき

感動しました

えいごであそぼの「GO TO SLEEP」に感動し、土田さんのお名前を検索してこちらに来ました。

歌もとても素敵ですが、あのアニメーション!!可愛すぎて、録画して、就寝前に見てしまうぐらいです。

子供の可愛らしい仕草が満載で、ついうちの子の姿に重ねてしまい、最初に見たときには、愛溢れる映像に涙してしまいました。
時間にしてみたら本当に短いのですが、それなのにあのクオリティーな何なんでしょう・・・
素晴らしいです。

拙い表現で申し訳ないのですが、どうしても思いを伝えたくて投稿してしまいました。
これからも頑張ってください。

初めまして!

初めまして。

毎日子供がえいごであそぼを見ています。
私はミニチュア・ドールハウスなど大好きでGO TO SLEEPを見た時
朝の忙しいバタバタした時間ですが、思わず足を止めて見入って
しまいました。曲も落ち着いていて良い雰囲気ですけど、それにとても
合っているアニメに感動しました!
今度は録画して、是非夜に見たいと思います。

我が家の子供は5、4、0歳の三人ですがGO TO SLEEPが流れると
面白いくらい三人ともテレビに釘付けになります(^^)

これからも素敵な作品作り続けて下さい!

ようこけろさんへ

ようこけろさん、こんばんは。はじめまして!!
「GO TO SLEEP」を見て、自分の名前を検索してブログにコメントを
ありがとうございました。

男の子の仕草など、ようこけろさんのお子さんと重なるところがあるんですね。
自分のつくったアニメーション作品が見てくれた方の涙を誘うのは今回が初めての
経験なので、「GO TO SLEEP」のお仕事させて頂いて本当に良かったなあ~と思っています。

ようこけろさんの思い、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました、これからもがんばりま~~す。

土田ひろゆき

まこぽんさんへ

まこぽんさん、こんばんは。はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございます。

「GO TO SLEEP」まこぽんさんに気に入ってもらえて嬉しいです。
この作品は朝と夕に流れますが、楽曲の雰囲気が夜にとてもあっているので
お子さんが寝る前にご家族でみる、なんてのも良いかもしれませんね。

まこぽんさんのお子さんたちにも見てもらえて嬉しいです。
このアニメーションが子どもさんたちに受け入れてもらえるか
とても興味があったので嬉しい報告でした、ありがとうございます。

これからもがんばりま~す。
また名前を見かけたら是非ブログを覗きに来てください。

土田ひろゆき

7ヶ月の息子が

はじめまして!
7ヶ月の息子が「go to sleep」が流れると、それまで何をしていてもテレビを凝視しています。
素敵な曲とアニメなので検索していて、こちらにきました。
また、ぐずっていてもピタリと泣き止むので、わが家では魔法の曲と呼んでいます。

これからも頑張ってくださいね!

なっちさんへ

なっちさん、はじめまして!コメントをどうもありがとうございます。
7ヶ月の息子さんが「GO TO SLEEP」を見てぐずらず凝視してくれるのは嬉しい報告でした。
「GO TO SLEEP」は曲自体がとても雰囲気があるので、自分もこの曲の力に乗っかって
アニメーション制作をがんばることができました!
しばらくの間、なっちさんの息子さんにとって「GO TO SLEEP」が魔法の力を
発揮できることを願っています。

これからもがんばりま~~す、どうもありがとうございました。

土田ひろゆき

『GO TO SLEEP』

はじめまして。
『GO TO SLEEP』毎日楽しみにしています。。
忙しい家事、育児でイライラする時も『GO TO SLEEP』を見ると優しい気持ちに戻れます。
これからも素敵な作品作って下さい!

miwaさんへ

miwaさん、こんにちは。はじめまして。
「GO TO SLEEP」を見てくださりありがとうございます。

miwaさんの心にプチ安らぎの風を送ることができて嬉しいです。
また、miwaさんに喜んで頂けるようなアニメーションをつくりたいと
思っています。どこかで自分の関わったアニメーションをみかけて
出来が良かったらまたブログを覗きに来てください!!

土田ひろゆき

お気に入り

はじめまして。
1歳6ヶ月の息子も私も『go to sleep』大好きです♡
かなり元気がよくてヤンチャな子なんですが、
この曲がかかるとまったり。。。
優しいアニメーションに親子で癒されてます。
そして今はこの曲が子守唄です☆
(DVDの『BIGO』も息子のお気に入り)

そんなうちの息子の名前は"ひろゆき”です♪

これからもステキな作品を作ってください☆

hiroママさんへ

hiroママさん、こんにちは。はじめまして。
ブログのコメントに対して返信遅くなってごめんなさい。

『go to sleep』を見て、コメントをありがとうございました。
あの曲がhiroママさん、ひろゆきくん(同名にびっくりしました!!)
親子の癒しになれたこと、心から嬉しく思っています。
hiroママさんは「BINGO」のことも知っているのですね。
重ね重ねありがとうございます。

うちの子(1歳2ヶ月)に自分の下手な歌声で「go to sleep」を聞かせると
ニヤニヤしながら私の鼻をつまんできます(結構痛い・・)
どうやら自分の歌声は子守唄には向かないようです(笑)

また、ひろゆきくんが喜んでくれるような作品をつくりたいと
思っています。どこかで名前を見かけて、その作品が良かったら
また覗きに来てくださいね。

土田ひろゆき

すごく好きでした

土田さま
はじめまして、こんばんわ。
英語であそぼで双子の子ども達と毎日見ていました。10月まで限定だったのかな?

最近見れなくなってしまって、すごく残念。
ネット上のどこかに無いかなと探したのですが
youtubeなどにもなく、、録画しておけばよかったと後悔しています。

あの曲とあの映像、とっても素敵で今も脳裏からはなれません。かわいい坊やと優しい音楽。
おもちゃ達の優しい気持ち。

とても心が温かくなりました。
また見たいな。これからも応援しています。

sanamaruさんへ

sanamaruさん、こんばんは、はじめまして、土田ひろゆきです。
返信コメントが遅くなってごめんなさい。

sanamaruさんは双子ちゃんのお母さんなんですね。
うちの子は双子ではないのですが、ご飯のときに気に食わない事があると
sanamaruさんの双子ちゃんみたいにご飯をまき散らします(苦笑)

「GO TO SLEEP」は10月の歌として放送されたので先月で終わってしまいました。
忘れた頃にまたON AIRしてもらえると嬉しいのですが、自分も期待するだけで
具体的にいつ再放送されるとか情報を知りません(涙)

sanamaruさんをはじめ多くの方に喜んでいただいた「GO TO SLEEP」は自分にとっての
代表作となりました。またみなさんに喜んで頂けるような作品をつくりたいと思っています。
これからもどこかで名前を見かけたら、このブログを覗きに来てください。

よろしくお願いしま~~~す。

土田ひろゆき

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

chimoさんへ

chimoさん、はじめまして。
「GO TO SLEEP」を見てコメント書き込みを
ありがとうございました。

1歳9ヶ月の娘さんが涙を流しながら見てくれたんですね。
このコメントを読みながら自分が涙してしまいました(感涙)
年末のバタバタで疲れた気持ちを吹き飛びました、よしがんばろう!!

土田ひろゆき

大好きです!

土田ひろゆき様

3月に男児を出産し、それからEテレを
視聴するようになりました。

その中でも息子が大好きなのが
えいごであそぼで、一緒に見ていた私は
『GO TO SLEEP』のアニメーションの
あまりの可愛らしさに感動し、
またストーリーの素晴らしさに思わず涙が
こぼれてしまいました。

ロンドン好きな私としてはおもちゃの
ダブルデッカーが置いてある事も
とってもポイント高かったです(笑)

男の子の細やかな表情や、
着ていたパジャマ・ライオンのお人形・
インテリアのデザインなど
全てクオリティーが高くて
本当に大好きです。
私もグッズがあったら絶対に欲しいです!!

先日購入したえいごであそぼのDVDにも
土田さんの『BINGO』が収録されていて、
そちらの作品も大好きでした。
普段何気なく目にしていたアニメでしたが、
土田さんのような素晴らしいクリエイターが
作っていらっしゃるんだなぁ・・・と
見る目が変わりました!!

先日のえいごであそぼで
『GO TO SLEEP』が久しぶりに流れていて、
また改めて感動して土田さんの事を
検索していたらこちらを見つけましたので
思わずコメントさせて戴きました。

また、素晴らしい作品を楽しみにしています^^

素敵なアニメーション!

研究室でひとつ上の代でした、河本優子です。
子どもが1歳で今オンタイムでこのアニメーション見ていて、なーんて癒される可愛いアニメーションかしら~って思っていたら、ツッチーの名前が!!
もしかしてー、と思いWeb検索しました。
本当に素敵でした!

Kayさまへ

kayさん、はじめまして。
そして、あけましておめでとうございます。

年末に嬉しいコメントをありがとうございました。
まさか、ダブルデッカーのことを書かれると思っていなかったので
がんばった甲斐がありました。それ以外にもとても細かい部分まで
見てくださっているんだなあ~とコメントを読みながら
喜んでいたんですよ。

そして、『BINGO』のことも書いてくださりありがとうございます。
あの「BINGO」がキッカケとなってお仕事の間口が広がった気がします。
だから、自分にとっては思い出深い作品なんです。
もちろん、「GO TO SLEEP」も「BINGO」と同様に思い出深い作品に
なりました。

今年も「GO TO SLEEP」や「BINGO」のようなアニメーション作品を
つくれたらなあ~と思っています。どこかで「土田ひろゆき」の名前を
見つけたらまたブログを覗きに来てください。

よろしくお願いしま~~す。

土田ひろゆき

河本さんへ

河本さん、こんにちは。本当にお久しぶりです!!
実は年末から昨日までお仕事でバタバタしていたので返信が遅くなって
しまいました、ごめんなさい。

まずは「GO TO SLEEP」を見てコメントをありがとうございました。
このような形で河本さんの近況を聞けたこと、嬉しかったですよ。
実はうちにも1歳4月の男の子がいるんですよ。

2012年も、ちいさなこどもたちに何か作品を届けられたらと思っています。
またどこかで名前を見かけたら覗きに来てくださいね。

ではでは~~~。

土田ひろゆき

震え泣き!!!

はじめまして。

今日久しぶりにえいごであそぼで「GO TO SLEEP」が放送されましたね。

私も好きなのですが、3歳の娘がこの曲と映像が大好きで、
今日は声も出さずに震え泣いていました。(感動のあまり)

dvdに収録されているようなので、購入して思う存分娘と観ようと思います。

こんな素敵な作品を生み出してくださって、本当にありがとうございます。

hanaさんへ

hanaさん、こんばんは。
「GO TO SLEEP」を観て、コメントをどうもありがとうございました。

3歳の娘さんが震え泣いていた、というのを読んで、
そこまで深く感じとってもらえて、つくり手としての幸せを感じました。
DVDは「GO TO SLEEP」以外に楽しい曲もたくさんあります。
きっと満足してもらえると思うのでおススメです。
~けっしてお金をもらって宣伝しているわけではありません(笑)~

こちらこそ、素敵な報告ありがとうございました!!

土田ひろゆき

今ごろなんですが、先月初めて見ました!息子にそっくりでたまりません!英語であそぼの隔週くらいで放送してもらいたいです。かわゆすぐる!!

再放送希望‼︎

このアニメーションと歌が大好きで、もう一度聴きたくてネットで調べても、どこにも無くて…😢
このアニメーションと曲のセットで是非また観たいです‼︎

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

