記事一覧

スポンサーサイト


やってしまった・・。

あっ、気づけばまたブログの更新が停滞していました。
長期放置するとついてしまう広告が表示されている・・・。
むむむっ、反省・・。

そんなわけでブログ更新です。
昨日、今日と「GO TO SLEEP」が再放送されたみたいですね。
月曜日は朝、家族で見ていたら突然流れたのでびっくりしました。
自分が制作したアニメーションが再放送されると素直に嬉しいです。

今年は充実した年でした。
来年もキャラクターをつくったり、アニメーションをつくったりして
バタバタと一年が過ぎていくといいなあ~と思っています。
いろんなことに挑戦していきたいです。

2011年、あと一回くらいブログ更新しようかな。
来年は今年少ししか書けなかったブログをたくさん更新する年にしたいです。

土田ひろゆき


コメント

寒くなりましたねっ!

昨日の朝、娘達がEテレを見ていて『はっ!』と見た瞬間に【GO TO SLEEP】が終わってしまってて。
娘に『母ちゃんの好きなの終わっちゃったよ』と、言われました。

始まる前に教えてほしかったんですが今日もやったのでホッとしてます。(録画があるのですがタイムリーな時間に見れると嬉しいですねっ)

歌詞の中に 『TOMORROW IS ANOTHER DAY』ってあるんですが、英語が得意では無いので意味を考えて、もしかしたら【明日には明日の風が吹く】っぽい感じかなぁ~?と勝手に解釈しましたf(^^;

なんか 親になって子供に色々望んじゃったりするんですが(成績があまりにも良くないので…。)
でもそうでなくて、子供が悩んだり落ち込んだりした時に 『気にしないで!明日は素敵ないい日になるよっ♪ゆっくりおやすみなさい』って言ってあげられたら良いのかなぁって思いました。そんな訳でちょっとブログを覗かせていただきました!

来年も土田さんの作品楽しみにしてます~! お正月は私も東久留米に帰ります~。久々に子供に戻れますf(^^;

でっかい広告が幅を効かせていましたね(笑)
土田さんの活動の様子がわかるので、
ファンとしてはたまらなく嬉しいブログです。更新待ってます!

今年も、
楽しみにしてます\(^o^)/
優しくて温かな素晴らしい作品を、イキイキと沢山産み出される事を。

はじめまして。
1歳の娘と一緒にポコポッテイトを見始めて、娘も私もキャラの可愛さにハマっています。
日によっては、娘より私の方が真剣にポコポッテイトを見ていることもあります(笑)
娘はムテキチとミーニャとララパがお気に入りですi-264

英語であそぼの歌でも、土田さんのお名前を見かけて、この人のセンスは素敵だなあと思い、
検索してサイトに辿り着きました。

今年も沢山ご活躍されるのを楽しみにしてます!

りょうこさまへ

りょうこさん、こんにちは。年末にコメント頂いたのに返信できずごめんなさい。
年末から年越して昨日までお仕事でバタバタしておりました。

年末は「GO TO SLEEP」が再放送されていて嬉しかったです。
りょうこさんが書いてくださった「気にしないで!明日は素敵ないい日になるよっ♪
ゆっくりおやすみなさい」この考え方は素敵ですね。
子どもに対してだけじゃなく大人に対しても通じることだと思うし、
自分もどうにもうまくいかないときや不安なことを抱えている時は
似たような考えのもとで、深く考えず寝ることにします(笑)

お正月は東久留米でごゆっくりできたのですか?
2012年も何か作品をお届けできるようにがんばりま~~~す。

土田ひろゆき

けい@atelier 11+1 さんへ

けい@atelier 11+1さん、こんにちは。
けいさん、コメントありがとうございました。
年末から昨日までお仕事でバタバタしていたので返信おそくなって
ごめんなさい。

結局、2011年はこの日記で終了してしまいました(笑)
2012年はぜひブログをたくさん更新したいと思います。

それにしても、けいさんの消しゴムハンコは毎度毎度
可愛らしいですね。毎度、更新されるたびに楽しく拝見していますよ。
2012年は自分もけいさんのように作品をたくさん残したいと思います。
がんばるぞっ!!

ではでは~、今年もよろしくお願いしま~~~す。

土田ひろゆき

ciderさんへ

ciderさん、こんにちは。はじめまして!
ポコポッテイト、えいごであそぼをみて、ブログにコメントを
ありがとうございました。

娘さんはムテ吉、ミーニャ、ララパがお気に入りなんですね。
いや~、嬉しいです。うちにも1歳の男の子がいますが、
どのキャラがお気に入りという感じがなくて、ポコポッテイトの
ぬいぐるみをつかんではポイポイと投げてニヤニヤ笑っています(涙)

2012年もどこかで名前をみつけてもらえるようにがんばりたいと
思っています。またどこかで作品を見かけたら是非このブログを
覗きに来てくださいね。

土田ひろゆき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

