記事一覧

スポンサーサイト


お仕事のご報告



3月に入り、みなさん、いかがお過ごしですか?
自分は日々の生活の中で春っぽい瞬間を感じることが増えてきました。
これで花粉があまり飛ばなければ最高なのですが・・。

今日のブログはお仕事のご報告です。

グリコ・ジャイアントコーンのテレビCM「へにゃせはるか篇」の中に
登場する”へにゃせはるか”のキャラクターデザインと人形のアニメーションを
担当しました。

ジャイアントコーンと言えば、人気女優で自分も大好きな綾瀬はるかさんが
出演しているCMなので良い意味での緊張と気合いが入りました!!

先日、公式サイトでいち早く公開となりましたので、もしよかったら
チェックしてみてください。


クリエイティブ・ディレクター/辻倫明(電通関西)
プランナー/石川潔、松下康祐(電通関西)

監督/森田淳子(THE DIRECTORS GUILD)
キャラクターデザイン&アニメーター/土田ひろゆき
スタイリスト/山本マナ

~「へにゃせはるか」アニメーションパート・スタッフ~
人形・美術制作/阿彦岳、阿彦よしこ
人形アニメーションパート撮影/杉木完(CAS inc.)
人形アニメーションパート照明/小林宏至

制作/HORIPRO

コメント

こんにちは、はじめまして。^^
CMでへにゃせはるかちゃん(笑)の可愛いお人形を見て、どなたがお作りになったのか気になり、調べたらこちらのブログへとたどり着きました!

NHKのキャラクターもデザインしていた方と同じ人なのですね。びっくり。でも、やっぱりお人形さんの雰囲気が似ているなと思いました^^

コマ撮りのお人形アニメも作られるのですか?!そういうのすごく好きなんですよね~。
楽しみです。

わたしもfc2でブログやっていて、しかもプロフィールを拝見したら、同じ大学出身でしたので嬉しくてコメントさせて頂きました。

土田さんのお人形さんはとても可愛い。へにゃせはるかちゃんのお人形は販売したりされてないのですか?すごく可愛いです~。

ではでは、失礼いたします☆

ゆうびよりさんへ

ゆうびよりさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
それに対して返信遅くなってすみません。

CMを見て、へにゃせはるかでここに来てくださったんですね。嬉しいです!!

ブログ拝見させて頂きました。
フェイクスイーツ、どの作品も素敵でかわいらしく、そして、美味しそう。
才能ありますね、凄いです!!

ゆうびよりさんも同じ大学出身でしたか、なんかご縁を感じます。
へにゃせはるか人形は販売される予定はないですね~~。
そういうお声が大きくなればグリコさんが何か景品とかにしてくださるのでは!?と
思っています。

ではでは~~~。

土田ひろゆき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

