記事一覧

スポンサーサイト


ブロックタウン



夏の暑い時期から準備をはじめ、9月中旬から一ヶ月に及ぶ撮影をこなして
ようやく経済産業省PRムービー「ブロックタウン」が完成しました。

土田はこのお仕事で一部演出とアニメーション制作を担当しました。

監督:田中宏大(BBmedia inc.)
演出:田中宏大/土田ひろゆき

〜アニメーションパート〜
撮影・照明・美術・アニメーション・デジタルコンポジット:土田ひろゆき
ブロック造形美術制作:阿彦岳
美術制作アシスタント:谷田里美/大原佳子

制作:BBmedia inc.
製作:ADK
クライアント:経済産業省

コメント

御無沙汰してますo(^▽^)o
観ました!!観ました!!
凄い方にすごいってもう他に表現できないので、聞き飽きてるかも知れませんが凄い!
素晴らしくて何度もみてしまいました!
ザラザラザラと黒いのがうわぁ!インパクト大ですね。
もうすぐ3歳の次男の創作意欲が刺激され、
ノリノリでブロックと格闘してました。
膨大な数のブロックを
こんなに滑らかに…と土田さんのアニメーションってすごいなぁと改めて思いました。
これからも、ご活躍楽しみにしていますo(^▽^)o

けいさまへ

けいさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
そして、「ブロックタウン」観てくださったのですね。
こちらもありがとうございます。

3歳の息子さんに何か感じてもらえたなら、この作品で頑張った甲斐がありました。
うちの息子(2歳)も「わあ〜」とか言いながら観ています。

話は変わりますが、けいさんの消しゴムハンコ。
相変わらず素敵な作品ばかりで、作品と共に、その精力的な活動に頭が下がります。
ツイッターのつぶやきを見かけると、ときどきブログ覗いていますよ。
その度に刺激を頂いています。これからも、素敵な作品をつくり続けてください。

ではでは、これからもよろしくお願い致します。

土田ひろゆき

先日の日本アニメーション協会の会合ではどうもでした(覚えてらっしゃいますでしょうか…汗)。
ブロックタウン、見ました。
滑らかな動きと、小気味よく積み上がっていくブロックの質感が見ていてたまりません!
こりゃ実家に帰省したら姪っ子たちに見せてあげなきゃ!。

そして自分の創作意欲も刺激されつつ、一方すごいものをみせられてヘコみつつ(笑

またお会いして色々はお話をお伺いできれば幸いです!

ほそやまさんへ 

ほそやまさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます!!

日本アニメーション協会の総会のときは楽しいお話ありがとうございました。
そして、ブロックタウンを見てくださり、こちらもありがとうございます。
是非、ご実家の姪っ子さんたちにも見て頂きたいです!!

また次回お会いできるのを楽しみにしております、よろしくお願いしま〜〜〜す。

土田ひろゆき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

