記事一覧

スポンサーサイト


寄せ書きもらった!



この春に3年間勤めた埼玉県立デザイン専門学校・デザイン専攻科の
社会人講師を辞職するので、今日はデザイン専攻科での授業最終日でした。
(このあと、成績会議などはあるので学校にはいくのですが)

1年生の「映像デザイン」という授業だったのですが、授業終了後に
1年生から寄せ書きを頂きました。この寄せ書きは1年生だけではなく
この春に卒業予定の2年生、そして、専任の先生方のコメントも
書いてありました。

文章だけでなく、自分が今までつくってきたキャラクターたちのイラストや
学生ひとりひとりの似顔絵まであったりして、とても手の込んだつくりに
感動しました。

正直なところ、渡されたその場で文章を読んでしまうと、涙もろい自分の
情けない姿をみせることになるので、家に帰ってからひとつひとつを
じっくり読みました。たくさんの人が貴重な時間を割いて寄せ書きを
書いてくれたと思うと、その内容も含めて社会人講師をやって良かったな、と
心から思いました。

デザイン専攻科のみんな、どうもありがとう!!
社会人講師としてみんなの前に立つことは終わりますが
一社会人としてみんなに協力できることはこれからも続けていくので
何かあったら是非連絡してください。

そして、今回、自分の意思で決めたことなので、
みんなの前で話した作品づくりは必ずやります。
お互いにがんばりましょう!!

スタジオビンゴ 土田ひろゆき

コメント

BINGO

土田様
内容と全然関係ないのですが、えいごで遊ぼの大ファンの一歳の息子は、中でもビンゴの事が大好きで、ビンゴを見るとどんなに泣いても、ニコーっとなるので、親としても助かります。そして、一緒に見ているうちにもっと、ビンゴの事を見たいなと私自身も思うようになりました。
ビンゴのグッズだったり、何か出して頂けないでしょうか?
どこに要望して良いかわからず。
ネットで発見し!コメントしてしまいました。



とおりママ様。

とおりママ様、コメントどうもありがとうございます。
そして、ビンゴを見てくださり、こちらも本当にありがとうございます。
ビンゴのグッズは残念ながらありません。
「えいごであそぼ」の番組用に制作したアニメーションに対して、
著作権のありかがはっきりしていないので、ビンゴのぬいぐるみを制作することが
できません。今回みたいにグッズ化を要望されること自体、とても嬉しいので
今後の参考にさせていただきます。

もしかしたら、そのうち「あの犬」という名前でぬいぐるみを出したいなあ〜。
今後ともビンゴのアニメーションをよろしくお願いいたします。

土田ひろゆき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

