記事一覧

スポンサーサイト


えいごであそぼ「Santa, Wake up」を制作しました。



今日から、NHK Eテレ「えいごであそぼ」の中でマンスリーソングとして流れる曲「Santa, Wake up」のアニメーションをスタジオビンゴが制作いたしました。クリスマスが終わるまで!?平日はほぼ毎日2回、ON AIRされると思います。もし機会がありましたら番組チェックをお願いいたします。そして、番組を見て感想などありましたらコメントいただける嬉しいです。よろしくお願いいたしま〜す!!

文・土田ひろゆき

アニメーション制作:スタジオビンゴ

演出、キャラクターデザイン、アニメーション:土田ひろゆき
人形制作:野原三奈、土田ひろゆき、武田浩平
美術セット制作:宗田梢江、武田浩平、平川リオ、川畑馨、中井遥
デジタルコンポジット:スタジオビンゴ
協力:阿彦岳


「Santa, Wake up」
作詞:ブライアン・ペック 作曲:赤坂東児

クライアント:NHKエデュケーショナル えいごであそぼ

コメント

とっても可愛いです!!
可愛すぎてスタジオビンゴで検索してしまいました!!

To まいこさん

まいこさん、かわいい、と感想を書いてもらって
とても嬉しいです。それから、「スタジオビンゴ」と
検索してくださったことにも 感謝です。

今後の制作の励みになります、
コメントありがとうございました!

スタジオビンゴスタッフ一同より

娘がお気に入りです!

1歳半になる娘が、とても気に入っており、この映像が流れると、急いで私の膝の上に座って見入ります。

映像が終わると、もう1回のポーズ(人さし指を1本たてる)を何度もしてきます。

私もトナカイちゃん達がかわいくって大好きです!!
最後、トナカイちゃん達が寝ちゃうのも本当に愛らしい!!

よく見たら、ロボトナカイさんがソリを引いてるんですね。

そういうストーリー作りも本当に素敵です。

これからも良い作品を作り続けてください!!応援しています!!

To みほさん

みほさんへ

みほさん、感想コメントの書き込みありがとうございます。
「Santa,Wake up」を1歳半の娘さんがお気に入りということで、私たちは嬉しいです。
お膝の上に座ってみる、というところがかわいいですね。

今回もストーリー性のあるアニメーションを意識したので
とても細かいところまで見ていただいて、つくった甲斐がありました(涙)

また作品をお届けできるように頑張ります!
繰り返しとなりますが、本当にありがとうございました。


スタジオビンゴスタッフ一同。

お久しぶりです。同級の、りえです。前回コメントした時は真ん中が産まれた頃だったような気がします。ツッチーとこも同じくらいだったかな。3番目が最近、かわいいサンタにくぎ付けで一緒に見てたら、ここに行きつきました。やっぱりかわいいね。会社設立!もしてたんやね。おめでとうございます!

To りえさん

りえちゃんへ

りえちゃん、コメントどうもありがとう!
前回の「GO TO SLEEP」のときだったかな。今回も「Santa, Wake up」を見てくれてありがとう!
かわいい、と言ってもらえて嬉しいです。それにしても、3人の子どもお母さんなんだね、偉いなあ。うちは二人目(男の子1歳)が生まれて、ウッ、ウッと言いながら見てくれています。

コマ撮りアニメーションを真剣にやっていきたいので法人化したんだ。スタッフも増えたので今まで以上にがんばらないとね!!またTVで「スタジオビンゴ」の名前を見かけたら覗きにきてください。

ではでは〜。

スタジオビンゴ・土田ひろゆき

一歳、うっうって、かわいいね。
社長業は大変だろうけどがんばってね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

