記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKみんなのうた「2つのゆびわ」


2016年2月・3月放送のNHKみんなのうた「2つのゆびわ」のアニメーション制作をスタジオビンゴが担当しました。
「2つのゆびわ」の楽曲制作は坂田めぐみさんです。この楽曲ではお父さんの坂田おさむさんもコーラスで参加されています。“親離れの第1歩”がこの歌のテーマですが、坂田めぐみさんの素敵な楽曲をスタジオビンゴがどのように解釈して人形アニメーションにしたのか、オンエアでチェックしてもらえたら嬉しいです。

感想なども良かったら書いてください、よろしくお願いいたします。

〜うたパート・スタッフ〜
うた/坂田めぐみ、コーラス:坂田おさむ
作詞・作曲/坂田めぐみ  
編曲/池 毅

~アニメーションパート・スタッフ~
演出、キャラクターデザイン:土田ひろゆき
アニメーション:土田ひろゆき、野原三奈
人形制作:野原三奈、宗田梢江、武田浩平、平川リオ、土田ひろゆき
美術セット制作:平川リオ、武田浩平、宗田梢江、中井遥

撮影、照明、デジタルコンポジット:スタジオビンゴ
アニメーション制作:スタジオビンゴ

プロデューサー/古屋光昭(NHK)
クライアント:NHK

コメント

1歳の子と一緒に見てます!
息子もTVの前にかじりついて見てますが、私の方がハマってしまい、録画して何度も見てます(笑)
坂田めぐみさんの歌もとても素敵な歌詞と曲ですし、女の子の揺れ動く気持ちをとても丁寧に表現されており、風が吹いたりした時の子供たちの動き等、心の動きと一体しているようでキュンとなってしまいます。繊細に細かな表情まで作られていて大好きな作品です。
これからも作品で皆を幸せな気持ちにしてあげて下さい。

To はるさん

はるさん、感想コメントをありがとうございました。
1歳のお子さんと一緒にみてくださっているのですね。
登場する女の子、はるくん、このふたりの気持ちを歌に寄り添いながら表現することが
課題だったので、感想を読ませていただいて、たいへん嬉しい気持ちになりました。
わたしたちはこういった形で視聴者のみなさんからの感想で、次の作品への活力を
いただいております。今回、はるさんが書いてくださった感想を次の作品に活かして
また喜んでいただけるように頑張ります!!

スタジオビンゴスタッフ一同より

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社スタジオビンゴ

Author:株式会社スタジオビンゴ
2013年11月設立。

弊社の強みは、企画から、オリジナル・キャラクターの開発、造形、ストップモーション・アニメーション制作を社内で一貫して行えるところです。

最近のお仕事は吉野石膏タイガーボードCM (2017年版)&フジ創業50周年CM。
代表作にはNHK-Eテレ「おかあさんといっしょ・ポコポッテイト」のキャラクターデザインや、miwa×ペネロペ「スマイル」MVアニメーション、NHKみんなのうた「2つのゆびわ」、「くじらのあくび」、NHK-Eテレ「えいごであそぼ・Santa, Wake Up」、「えいごであそぼ・BINGO」、「えいごであそぼ・GO TO SLEEP」、ジャイアントコーンCM「へにゃせはるか篇」などがある。

またYoutube上にオリジナル・アニメーションコンテンツを制作、発表する活動も行なっています。「Bingo for Kids!」はこちら

公式HP Studio Bingo, Inc.

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。